FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「ついでにとんちんかん」間抜作

えんどコイチ「ついでにとんちんかん」間抜作。


えんどコイチ原作「ついでにとんちんかん」より主人公の間抜作先生です。管理人が資料なしで描ける数少ない版権キャラです。某所で久しぶりに描いたら抜作先生でいっぱいになっていました。

週刊少年ジャンプに掲載され、アニメは「ハイスクール!奇面組」の後番組として放映されていました。自分の教え子である中学生3人と「怪盗とんちんかん」を結成し、しょうもないものばかりを盗みます。とんちんかん逮捕に躍起になる毒鬼警部や抜作先生の教え子である天地くんなど個性的な脇役が目白押しでした。抜作先生はとんちんかんとして動く時も素顔のままで何故ばれないとか、美人の吉沢先生は何故抜作先生を好きなのかなど突っ込むところも理屈抜きに面白いと思っていました。アニメの抜作先生役の吉村ようさんの声がとても合っていたと思います。だいぶ前に若くして亡くなられたことを知った時はとても残念に思いました。
スポンサーサイト


2006.12.07 / Comments(0) / Trackback(0) / ファンイラスト

コメント

コメントの投稿


秘密にする