FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

無表情

表情に関する150のお題64.「無表情」…泣くことすらも出来なくて。


絵は表情に関する150のお題より。64.「無表情」。

朝青龍は「急性ストレス障害」 相撲協会の診断結果
↑朝青龍の2場所出場停止発表後、本人は精神状態が不安定となり、最初は「うつ病手前の抑うつ状態」と診断されたが、相撲協会から依頼を受けた医師の診断で「急性ストレス障害」と発表された。これによってモンゴルへの帰国の可能性も出てきた。

朝青龍の今回の件に関しては同情する声も多いと思うが、過去にいろいろともめた事を考えると朝青龍本人の行動も軽率であったと考える。仮病疑惑と言われたのも最初に手術が必要だといわれていたからであり、サッカーをしながら元気に走り回っている姿を見て正直、何なんだと思った。慣れない異国の土地でかなりのストレスがたまっていたのも事実であろう。だが、朝青龍自身も驕り高ぶったところがあったのではないのだろうか。横綱に昇進し勝ち進むにつれ、周りへの感謝を忘れて天狗になっていたのではないのか。

だからといって、横綱を庇う気持ちにもなれない。彼はどん底に落ちた経験がなかったのかもしれないと思うが、精神的に強い人間は意地でも這い上がるのだと思う。人間の真価が問われるのはこんな時なのかもしれない。
スポンサーサイト





2007.08.07 / Comments(0) / Trackback(0) / お題イラスト

コメント

コメントの投稿


秘密にする