FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

起死回生の一撃

起死回生の一撃


とにかく派手なアクションシーンを描きたくて描いたもの。一昨日、昨日に引き続き戦う神様とウェットティッシュ。覆い焼きを使いすぎて人物がボケてしまったのと、周囲の岩石らしきものがただ浮かんでいるだけにしか見えない…。ああだこうだと絵板をいじって描くことが多いが、動きのある絵はなかなか描けない。

窓の杜より。 Atelierタブレット対応でフリーのコミック制作ソフト
↑以前、ペンタブの付属ソフトのひとつに「コミックスタジオ」があった。一度パソコンにインストールしたものパソコンが固まってしまい、結局アンインストールしてしまった(汗)コミックスタジオは漫画を描くソフトとしてお馴染だが、製品版を買うとなると何万もかかってしまう。このソフトの性能がどれぐらいのものかは分からないが、コミックスタジオにはとても手が届かない人は試しにダウンロードしてみるのもいいかもしれない。

修正バージョン

↑追記)2007.8.19 上の絵を一部加筆修正しました。動画データーから描き始めようとしましたが、上の絵と同じデーターは残ってなかったのでかなりの修正となりました。

スポンサーサイト





2007.08.18 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(オリジナル)

コメント

コメントの投稿


秘密にする