FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「おおきく振りかぶって」沖一利

ひぐちアサ原作「おおきく振りかぶって」沖一利


ひぐちアサ原作「おおきく振りかぶって」より。沖一利。ポジションはファースト。野球部では唯一のサウスポーであり、キャプテンの花井梓とともに控え投手である。今単行本を人に貸しているので、画像をネットから探そうとしたが、ファンサイトを回っても沖の絵はほとんど見かけない。ファンイラストの傾向は三橋、阿部、花井、田島が主でその次が栄口、水谷が来るのだろう。

なかなかの実力者であり普段は冷静な巣山は3巻の「ま○”いプロテイン」のエピソード、西広は「先生」と呼ばれ三橋たちの勉強を見るエピソードが印象に残っている。沖と言えば、桐青戦で三橋がピンチの時、阿部に「投げられないなら花井か沖に変われ」と言われても決してマウンドを離れない三橋を見て尊敬の念を抱いている場面がある。「ピッチャーは性格的に向いていない」と思っている沖はまた、三橋が挙動不審になるのは大声のせいであると阿部に忠告している。これは単行本にまだ出ていないのでどんな状況で阿部に忠告したのかは私は分からないが、自身が気弱な分、三橋の性格も分かるのだろう。
スポンサーサイト





2007.08.31 / Comments(0) / Trackback(0) / ファンイラスト

コメント

コメントの投稿


秘密にする