FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ゴミの日

ゴミは決まりを守って出していますか?


今日は年が明けて初めてのゴミの日だった。昨年の大掃除に出たゴミを出来るだけパンパンにゴミ袋に詰めて出した。いつの頃からそうなったのか分からないが、ゴミを出すのは大抵私となっている。ゴミの日には帰宅したらすぐに家のゴミを集めるようにしている。一旦座ると立ち上がりたくなくなるからだ。住んでいる町が今の市に合併してから変わったゴミ袋が薄くてすぐ破けてしまうので、あまり好きでない。合併前のゴミ袋よりも高くなっているのでなるべくぎちぎちに詰めようとするが、ゴミ袋を縛るのが苦手な私はかなり苦労している。

漫画はゴミを出すウェットティッシュがごみ収集場所に向かうところである。そこで何らかの形で紛失してしまった神様の顔が一緒に転がっている…。年明け早々、絵的にホラーになってしまった。

神様は原則として顔のトイレットペーパーは使い切ることにしているが、やむを得ず失くした場合は、新しい顔に変えることがある。顔を外しても魂が残っているので顔そのものも動いたり話したりできる。だが、顔を変えてしまうとそっちに魂が移ってしまう為、顔だけが残ってしまい生首状態となる。アンパンマンと同様である。この漫画は昨年の「大掃除」の記事から関連した内容である。紙田一族が顔が取り外しできるのは町内の人のほとんどが知っているが、知らない人にとっては気味悪いことこの上ない…。
スポンサーサイト





2008.01.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする