FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

博愛固め?

博愛固め…元ネタは「少年アシベ」最終回より。


井の中の蛙、大海知らず」に引き続き、ブロッケンの受難ネタ。ブロッケンら2人は森下裕美「少年アシベ」の主人公、芦屋アシベに尋ねられるのだが、2人が怪しい人だと勘違いしたアシベの親友、阿南スガオがブロッケンの首を絞めている(汗)どさくさにまぎれてラーメンマンはゴマフアザラシのゴマちゃんを抱いている。絵を見ていると無理やりアシベからゴマちゃんを奪った風にしか見えない…。

この漫画の元ネタは「少年アシベ」の最終回である。日本に帰れることになったスガオ君が、突然、サカタの前に登場する。サカタはいきなり博愛固めをかけられるのだが、連載当初にアシベにこの技をかけられたことを思い出した途端、パワーアップしたスガオ君に締められるという落ちだった。なお、名前は忘れたのだが女の子みたい男の子が「サカタ君よりかっこいい」と言っていたのを記憶している。
スポンサーサイト





2008.01.07 / Comments(2) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント


>れぇらぁぁ―!! さん

コメントありがとうございます。私はアニメをリアルタイムで観ていました。スリーパーホールドっぽくしたかったのですが、スガオ君の体格を考えると難しいのではないかと思いました。

ゴマちゃんは簡単そうで結構難しいです。思ったように描けないのが悩みです。

2008-01-11 金 21:16:57 / URL / ふくやま すみお / 編集


 少年アシベ!このまえ某友人宅でみました。私は南先生と天堂先生が好きです。
 スガオくんにしめられるブロッケンがウォッチマンにスリーパーホールドをかけられたブロッケンにかさなりました...
 ごまちゃん可愛いです

2008-01-10 木 23:12:27 / URL / れぇらぁぁ―!! / 編集

コメントの投稿


秘密にする