FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

うちの殿下はメタボ予備軍

魔夜峰央原作「パタリロ」パタリロ・ド・マリネーラ8世とたまねぎ部隊…パタリロは既にメタボそうだが。


魔夜峰央原作「パタリロ!」より、パタリロことパタリロ・ド・マリネーラ8世とたまねぎ部隊のやり取り。太り気味の殿下にダイエットを薦めるたまねぎたち。パタリロは話題のキャベツダイエットをやっていたのだが、たまねぎたちに突っ込まれてしまった(汗)アニメでは豚足を山ほどかじるなど物凄い食いっぷりのパタリロを見ていたので、あまり考えずに描くことができた。

話題のダイエット情報 キャベツダイエット All Aboutより。
YOMIURI ONLINE(読売新聞)より。大手小町<発言小町<美容・ファッション・ダイエット キャベツダイエット始めましたが 
↑新聞でキャベツダイエットのことが書かれていたのだが、キャベツのざく切りあたりのことは新聞でも触れられていた。忘れてはならないのは、キャベツだけでは栄養失調になってしまうので、最低限のたんぱく質を取ることが必要となってくる。なお、漫画でたまねぎが「意味がありません」といっているのは、栄養面のことをさしているのであって、キャベツそのものはいくら食べてもいいらしい。ただし、マヨネーズや油の入ったドレッシングは控えたほうが良い。

よく、炒め物にキャベツを入れることがあるが、確かにキャベツはかなり咀嚼が必要である。食前にキャベツを6分の1食べることで、その後の食事を少なめにして食べることが出来る。少食な人はちょっときついかもしれないが、ついつい食べてしまう人はやってみる価値があるだろう。
スポンサーサイト





2008.01.08 / Comments(2) / Trackback(0) / 漫画・二次創作(その他)

コメント


ミハイルさん、こちらの方では初めまして。新聞のほうではいつも拝見しております。上の絵は実はミハイルさん宛てに描いたものだったのですが、没ってばかりだったのでこの前のイラストのお返事が遅くなって申し訳ありません。

私は「パタリロ」のアニメをリアルタイムで観ておりました。パタリロとたまねぎ部隊が好きです。それではこの辺失礼します。

2008-02-05 火 20:36:54 / URL / ふくやま すみお / 編集


どうも、ミハイルです!突然ながらお邪魔してしまいすみません。ふくやまさんのパタリロ!すごい好きです!可愛いです 私は特にバンコランとヒューイットが好きなのですが、ふくやまさんはお好きでしょうか☆
それではまた、新聞でお会いしましょう!

2008-02-05 火 17:17:32 / URL / ミハイル / 編集

コメントの投稿


秘密にする