FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

松下電器、パナソニックに社名変更

松下電器、パナソニックに社名変更…明るいナショナルの歌は聴けなくなるのか?

Yahoo!ニュースより。<松下電器>社名、製品名「パナソニック」に変更
↑このニュースを聞いたとき、まず最初に思い浮かんだのが、「明るいナショナルの歌はどうなってしまうのだろう…」と言う事だった。至極真面目に母にこのように話し「パナソニックの歌」なるものを歌ってみたが、しっくり来なかった(汗)…漫画はこのやりとりが元ネタとなっている敏男くんは息子との会話のきっかけにしようとしているが、隆志くんにしてみれば、ナショナルだろうがパナソニックだろうがどうでもいいと投げやりの態度を取っている(汗)水戸黄門が始まる前に流れていたおなじみの曲だが、ウィキペディアに書かれているように歌も変更になるのか…これからの展開に目が離せない。

Yahoo!ニュースの中でも触れていたが、ご主人がたまたま松下に勤めている職場の人がおり、昼休みはこの話題に触れられていた。最初、ナショナルとパナソニックの区別をはっきりと理解していなかった。テレビやオーディオなど音の出る製品はパナソニック、冷蔵庫や洗濯機など生活に密着した製品はナショナルになる。私の親戚に松下の製品を扱った電化製品の店を開いている家がある。電化製品を他所の量販店で買うと、その親戚に他所で買ったことを話せないと母が漏らしていた…。ナショナル関連のサイトを見ていると社名変更になった会社もぽつぽつと見かける。私は長い間親しまれたブランド名がなくなることを少し寂しく感じた。

懐かしのTVCM(昭和30年代)
ナショナル劇場 ウィキペディアより。
スポンサーサイト





2008.01.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする