FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大きなキリンになって

永井真理子「大きなキリンになって」より。


タイトルは永井真理子大きなキリンになって」より。ずっと昔にCDをレンタルして歌をダビングした記憶がある。歌詞の中に出てくるキリンは何となく地球のように青いキリンを想像していた。キリンの足元にあるのが、地球のつもり。開脚して地面のえさを食べるキリンを描こうとしたが、下描きに戸惑ってしまい、妙に浮き足立ってしまった。

撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止 Yahoo!ニュースより。
たいよう(キリン) ウィキペディアより。
↑このニュースはTVで初めて知った。義足のキリン、たいようをモデルにしたキリンのドラマを撮影するために赤ちゃんのひまわりを母親のリリカから離して撮影していた。だが、撮影が終わった後、母親のリリカが急死、後を追うようにひまわりもこの世を去った。キリンの赤ちゃんは母親の死などが原因でストレスで死ぬことがあるという。撮影が原因のストレス死である見方もあるが、今後このような痛ましいことが起こらないように動物園は管理を徹底して欲しい。
スポンサーサイト





2008.01.15 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする