FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

爪楊枝

爪楊枝のツボ刺激法は某健康雑誌で知った。


月刊現代農業2004年7月号 くらし・経済・地域。下痢、便秘、疲れ…数々のピンチを救った たばこにおへそ灸
イキイキ!~健康と美容より~
↑某所にだすために描いたもの。爪楊枝を題材にしなければならないのでどうしようかと考えたところ、ずっと前に健康雑誌で知った爪楊枝によるツボ刺激法を思い出し、上で紹介したページで方法を確認した。健康雑誌の名前は忘れたが、私はアレルギー性鼻炎なのでそれに関係したツボを紹介していた中で出ていたと思う。爪楊枝で刺激する時は気持ちよい痛さぐらいでやることである。くれぐれも2コマ目のように強くやりすぎてはいけない(汗)

ORBISより。偏頭痛のツボ
↑私は偏頭痛に悩まされることが時々ある。こめかみがズキズキしたり歯の奥が疼く感じがしたりと典型的な症状が現れる。酷くなる前に頭痛薬を飲めば症状は軽くて済む。あまり飲みすぎるとかえって頭痛が酷くなってしまうと聞いたので気をつけるようにしているが、今の寒い時期は頭痛が起こりやすいらしく、薬ナシで対処するのは難しい(汗)
スポンサーサイト





2008.01.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする