FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

進路

センター試験も今日は2日目、受験生の皆さんがベストを尽くせることを祈っております。


今日はセンター試験の2日目です。昨日は思っている以上に地元は天気に恵まれました。受験生の皆さんが何事も無く試験会場に着いて、ベストを尽くせることを祈っております。

漫画は大学受験を控えた紙子さんとお父さんの会話です。紙子さんのお父さんは周りに流されないで進路を選んで欲しいという親心から念押しに来ただけなのですが、紙子さんにその真意が伝わっているかどうかは定かではありません。なお、紙子さんは神様の進路の詳細はこの時点ではほとんど分かっておりません。それに関連し、神様養成学校を受けることになった神様は三者面談でその詳細を聞かれ、答えに窮するネタを考えておりました。後日、そのネタを描くかもしれません。

受験のげん担ぎ食品で買ってみたいものランキング gooランキングより。
↑合格のゲン担ぎグッズのひとつにお菓子があります。各菓子メーカーは通常のお菓子のネーミングを若干変更し、合格にまつわる名前に変えています。上のページで紹介しているお菓子は今、しょっちゅう店で見かけます。キットカットはこの前ドラッグストアで買いました。紅白(普通のチョコとホワイトチョコ)が入っています。チョコの包みには女優の北乃きいらの受験生への励ましのメッセージが入っています。
スポンサーサイト





2008.01.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする