FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

志望理由

志望理由…事実だが、親にとってはショックだったか?


高校の三者面談で担任の先生に質問される神様。神様養成学校そのものがあまり知られていないため、どう話そうか悩む神様。2コマ目でやっとやっと答えたら、「息子を大学に出してやれない親だと思ったか」と激怒する父親…(汗)。実際に神様養成学校では授業料が免除になる制度がある。ただし、一定の条件を満たしていないとその対象にならない。神様はその条件を満たしていたので免除の対象となったが、それは後々に描きたいと思っている。

東京成徳大学・大学院 心理教育相談センター 大学院の研究室から子育て支援 三者面談で意見が対立しました
三者面談 ウィキペディアより。
↑私は高校、短大と進学したが、本当に進路についてはかなり悩んだ。体験入学などで学校を覗き、進路を選ぶ際の参考にもした。中学生の頃は自分の志望する高校に入った先輩達に話を聞いたりもしていた。実際に私は家族と何度も衝突しながら、やっとの思いで進路を決めた。全国に進学や受験に悩んでいる人が数多くいるが、最終的には自分が納得のいく場所へ進むのが一番だと思っている。上の文章にも書いてあるが、例え第一志望の学校に不合格であっても、第二志望の学校で充実した生活が送れるかもしれない。多くの人に春が訪れることを願わずにはいられない。
スポンサーサイト





2008.01.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする