FC2ブログ
管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

苦しい時の神頼み

苦しい時の神頼み…これが吉と出るか凶と出るかは分からない…


時間的には先日の「志望理由」の前に当たる。三社面談を前に何を言おうか悩む神様。「こんな時に面接の神様がいてくれたら…」と苦し紛れに神様に頼んだが、何故か神様養成学校の校長の顔が思い浮かんでしまった…(汗)これが吉と出るか凶と出るかは謎である。

全国有名病院・おすすめ病院NAVI  頭の病気にご利益があると評判の神社仏閣
↑苦しい時の神頼みということで、つい赴きたくなるのは神社仏閣。ここでは頭の病気にご利益があるという神社仏閣が紹介されている。頭の病気といってもいろいろあるが、一番多いのは頭痛かもしれない。私自身も頭痛持ちの1人であり、少しでも薬を飲まずに症状が軽快すればと思うのだが、天候の影響もありそれは思うように行かない。頭痛だけでなくとノイローゼなど精神的な面の病気にもご利益がある神社仏閣もある。「いわしの頭も信心から」ではないが、これらの場所で参拝した人間の心が強くなれば、奉られた神様も本望であろう。
スポンサーサイト





2008.01.28 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする